news
2022/11/17 13:34
ブランドケアは、プロのクリーニング師が使う洗剤やしみ抜き剤、レザー製品の補修材メーカーとして創業し、数多くの職人に親しまれてきました。現在はプロの職人だけでなく、一般のお客様にも幅広くご愛用いただいております。
私達の製品づくりにおいて、最もこだわっているポイントは以下の3つです。
1. エビデンスベースの”安全・安心"
今まで、多くの洗剤メーカーや石鹸メーカーが、自社製品のアピールに「安全・安心」を使用してきました。ですが、どのような製品であっても、使い方を誤れば事故につながるし、”オーガニック”や”石鹸”であることが最適解であるわけではありません。そこで、当社では、大学論文や科学論文を中心に、エビデンスベースでの”安全・安心”にこだわった製品づくりを心がけています。
2. 製品の効能・効果を訴求

プロの職人向けに商品開発を続けてきた当社ならではの、「商品の効能・効果」に徹底的にこだわった商品づくりを心がけています。”使って満足”なお客様を一人でも増やしたい!そんな思いを製品に込めています。
3. 使いやすさとQOLの両立

市販の洗剤やメンテナンス剤は、使いやすさ重視のパッケージデザイン。でも、もっとスタイリッシュなデザインでQOL(Quality of Life)を上げていきたい!という方が増えてきました。そこで、スタイリッシュなパッケージにこだわりながらも、使いやすさを犠牲にせず、ご使用いただく皆様に寄り添うデザインで提供しています。